こんにちは、甲斐陸斗です。

 

今回はインフォトップランキングで常に一定の成約率を保って

上位にランクインしている教材があったので取り上げたいと思います。

 

風花初芽(風花未来) / 高田泰孝

 


 

こちらは風花未来(高田泰孝)さんという、

有名ブロガー兼コピーライターの方が販売している

初心者向けアフィリエイト教材です。

 

最初に結論を述べてしまうと、

なぜこれが売れているのかさっぱり分からなかった、

というのが正直なところです。

 

おそらく、風花未来さんのブランド力が

成約率に大きく関係しているのだとは思いますが、、、。

 

まず、そもそも教材内容以前の話として、

「新しいビジネスモデル」と謳っていますが、

ビジネスモデルは新しくありませんよね。

 

まぁ細かいことを言い出したら世の中に出回っている大半の情報商材は、

おかしなことを言っていますしキリがないのは重々承知していますが、

そこは全力でツッコミたい気持ちになりました。

 

風花初芽の販売者、風花未来とは

 

「風花初芽」という商品名もそうなのですが、

風花未来さんの文章は理屈ではなく、

抽象的で感覚的な言葉を好むような人には受けるのだと思います。

 

私はどちらかと言うと、

理由や根拠がしっかりとしている「論理的な説明」を求めるタイプの人間なので、

どうもこの風花未来さんの文章は受け入れ難いようですね、、、。

 

風花初芽のセールスレター全編を通してもそうですが、

「ドキドキ」とか、

「ワクワク」など、

抽象的、感覚的な言葉のオンパレードになっています。

 

「ドラマチック文章術」というライティング講座もあるようですので、

、、、まぁ女性向けですね。

 

少なくとも、私のような「情報商材アフィリエイト」には適さないと思いますが、

女性をターゲットにした美容系の物販ブログなんかではいいのかもしれませんね。

 

まぁ個人の感性によるところが大きいとは思いますが、

私としては風花未来さんのライティング講座に魅力を感じて購入するのであれば、

宇崎恵吾さんのミリオンライティングの方が「ビジネス向け」だと思います。

 

風花初芽の提唱しているノウハウとは

 

「迷わない」「はやい」「おいしい」の三拍子揃った、

アフィリエイト教材の決定版がついにデビュー・・・とありますが、

最初の「迷わない」に関しては言いたいことはわかります。

 

無駄に足踏みせずアフィリエイトに取り組めるという事は大切だと思います。

 

次の「はやい」も、

当然早く収入が入るにこした事はありませんから、わかりますよ。

 

・・・最後の「おいしい」というのは・・・?

 

その理由は、「ドラマ性」があるからだそうです。

 

本教材は「ドラマ性」こそが最大の売りのようで、

「ドラマチックに日々を楽しめば収益が伸びてゆく・・・」とあります。

 

「お金を稼ぐ」ために「ドラマチック」が必要があるのでしょうか?

 

まぁもちろん言いたいことも分かるには分かるのですが、

この辺の言い回しの感覚が合うか、合わないかは重要だと思います。

 

また、ご自身でも冒頭で言われている通り、

明らかに謳っているような「新しいビジネスモデルではない」ですよね。

 

あくまで「ふつうにアフィリエイト」です。

 

強いて言えば初心者用の物販アフィリエイト教材ですね。

 

同じ文章力を学んで磨くのであれば、

私は宇崎恵吾さんのミリオンライティングが価格的にも内容的にもオススメです。

 

宇崎恵吾のミリオンライティングの詳細はこちらから

 

それでは。

 

トップメニューへ戻る